カテゴリ: バリ島2015グルメツアー情報

現地からのグルメツアーレポートもこれで最後のようです。
最後は、夕日を見ながらケチャダンスを楽しんだようです。

バリ島の定番観光に来ました。ここに来て初めて観光日本人の方たちに遭遇。
これから夕陽とケチャを見ます。


これで、グルメツアーもほぼ終了。
後は今夜の飛行機で、日本に向けて発ち、
シェフおぐしを一とする一行は朝帰ってきます。


これから旅のメインって言えるかもしれないランチ。
バリの食材を使った話題のフレンチでのお食事です。


まず、appetizerのほうれん草のフリットが出てきました。


創作ドリンクがたくさんあります。その中からのチョイス。



ラディッシュのカレーマヨネーズ、フカフカのコアラのマーチみたいな一品。



しいたけのグリル、トマトソルベ入りコンソメスープ。どれも絶品(^。^)





生の牛肉にわさびが紅心大根スライスに隠れています。ミニミニガーリックトーストと。カタツムリのリゾットにダックの卵。まろやか〜〜


ザリガニ、緑のムースの下に羊肉、チョコレートのスィーツ

デザートが、どんどん続いて出てきます。お腹いっぱいなのに、
不思議と食べられます。


前日の夕ご飯は、kayunnreastrantに行きました。
オーガニックの食材をつかったヘルシーなお料理が売り物のお店です。
味の濃いこだわりのお野菜をつかっていて、
自家農園で作った食材や石けんなども安く販売しています。
毎日絞るココナツ油、美味しい!


最終日。今朝は早起きして、市場に来ました。食材との仕入れします(^。^)


市場のお買い物の後は、ホテルまで乗り合いバス、ベモで帰りました。


荷物置いた後は、朝ごはん。フレンチトーストが今朝はなかった(≧∇≦)
さっと食べたら、隣のスーパー、ハーディズでお買い物後、
荷物整理してチェックアウトです。


スーパーは、私のオアシス。今回はサテを焼く鍋や串、かわいいお弁当箱なんかを買いました。ホテルのドアマンの人が荷物の多さにビックリしていました(^。^)

今日もいいお天気。雨季なのですが、夜中に雨が降ってくれているので、
助かっています。


早起きして、朝日が昇るのを見ました(^。^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼は、ダブールバリさんでバリ料理教室。10年前習った料理をもう一度習って、再確認します。由美先生との再会はとっても嬉しい(^。^)



ダブールバリ料理。教室基本のスパイスペースト作りと生のココナツミルクを絞る準備をしています。

出来上がりました(^。^)
どこのお店よりもハーブたっぷりで、美味しい!


自分のお皿に少しずつ盛り付けてみました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料理教室のあとは、リンパマッサージと薬草&フラワーバス
で癒されました。
東屋で、ほっこりしました。


今、デンパサールのおしゃれな若者たちに人気のアヤムゴレン屋さんで夕ご飯。
半端なく辛いけど美味し〜い。陶器の器で熟成させたお水や煮物類でした。


ホテルに帰り着いて、カフェでスィーツ。ここのケーキ、日本人の口にも合う甘さ。サヌールで、いちばん人気のカフェなんですって。

↑このページのトップヘ