IMG_8162
バンコクにあるおしゃれなレストラン


いつもお世話になりますす。
本日はシリーズ11順目 第2弾のタイウィークです。

※ 今後の予定  
↓ ↓ ↓   
5(木)通常営業(タイ)←←←←本日
6(金)通常営業(タイ)
7(土)通常営業(タイ)
8(日)通常営業(タイ)
9(月)定休日
10(火)仕込日
11(水)通常営業(シンガポール)
12(木)通常営業(シンガポール)
13(金)通常営業(シンガポール)
14(土)通常営業(シンガポール)
15(日)臨時休業
16(月)定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・最後になる忘年会・新年会を受け付けています。
・引き続き企画営業を募集します。(詳細はお問い合わせください)
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年の営業について

メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
プーミポン国王誕生日 [タイ]
タイ前国王ラーマ9世の1927年の誕生日。

世界土壌デー
2015(平成27)年12月5日から国際土壌年が開始されたことを受けて、国連専門機関のひとつとなっている
Food and Agriculture OrganizationFAO:国際連合食糧農業機関が記念日に制定した国際デーのひとつ

国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)
国際デーの一つ。世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

バミューダトライアングルの日
1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。

アルバムの日
一年の最後の月の12月は、その年の思い出を振り返る月でもあるのと、アルバム作りがそのうち、いつか…と後回しにされがちなことから、「いつか…」を「5日」とし製本造りなどを手がけるナカバヤシ株式会社が記念日に制定。

納めの水天宮
毎月5日は天御中主神などを祀る水天宮の縁日であり、この日は1年最後の縁日である。

モーツァルト忌
オーストリアの作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの1791年の忌日。