20191025

いつもお世話になりますす。
本日シリーズ10順目 第7弾のカンボジアウィークです。

※ 今後の予定  
↓ ↓ ↓   

25(金)通常営業(カンボジア←←←←本日
26(土)通常営業(カンボジア
27(日)臨時休業
28(月)定休日
29(火)貸切営業
30(水)通常営業(マレーシア
31(木)通常営業(マレーシア
1(金)通常営業(マレーシア
2(土)通常営業(マレーシア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・2019年11月おぐしみきと行く東北タイ・ラオスの鉄道グルメツアーのお知らせ
・引き続き企画営業を募集します。(詳細はお問い合わせください)
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。

メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
世界パスタデー
1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催された。
EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っている。

民間航空記念日
1951(昭和26)年のこの日、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、一番機の「ど星号」で東京~大阪~福岡間の運航を開始した。


産業観光の日
名古屋商工会議所文化委員会が制定。
2001(平成13)年のこの日、名古屋で産業観光サミットが開催された。


リクエストの日
1936(昭和11)年10月25日、ベルリンのドイツ放送でラジオのリクエスト番組が始まったことにちなんで記念日に制定。生演奏番組の放送中に、リスナーから希望する曲目を演奏して欲しい
との電話があったことがきっかけとされていて、視聴者の声を取り入れたリクエスト番組は大ヒットを記録。


島原の乱の日
1637(寛永14)年のこの日、過酷な年貢の取立てやキリシタン弾圧に耐えかねた島原の領民が代官・林兵左衛門を殺害し、島原の乱が勃発した。

信濃の国カレーの日
1900(明治33)年10月25日に行われた長野県師範学校の創立記念大運動会で、初めて長野県歌「信濃の国」が流れたことを受け、長野県を代表する食になって欲しいとの願いを込めて、信濃の国カレーを製造・販売しているセントラルフーズ株式会社が記念日に制定。

新潟米の日
新潟を代表するお米、こしひかり、コシイブキ
をより多くの方に食べてもらおうと、JA全農にいがたが記念日に制定

バスクの日
【スペイン・バスク州】1979(昭和54)年10月25日に、自治州政府の行政機構を定めた地方自治憲章
「ゲルニカ憲章」が国民投票で承認され、バスク州独自の自治州政府が確立されたことを受けて記念日に制定。

台湾光復節 [中華民国]
1945年のこの日、日本の統治下にあった台湾を中華民国が接収した。

軍隊記念日 [ルーマニア]
1944年のこの日、ルーマニア軍がルーマニア全土の解放を達成した。

共和国記念日 [カザフスタン]
1990年のこの日、ソ連のカザフ・ソビエト社会主義共和国最高会議が国家主権宣言を採択した。翌1991年にはソ連から独立した。