69815257_1492794017555071_4640865497955434496_n

いつもお世話になりますす。
本日、未知の国 ブルネイウィーク最終日です。

※ 今後の予定  
↓ ↓ ↓   

8(日)通常営業(ブルネイ←←←←本日
9(月)定休日
10(火)仕込日
11(水)通常営業(フィリピン
12(木)通常営業(フィリピン
13(木)通常営業(フィリピン
14(土)通常営業(フィリピン
15(日)通常営業(フィリピン
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・引き続き企画営業を募集します。(詳細はお問い合わせください)
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。

メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。

※本日の記念日

国際識字デー(International Literacy Day)
1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。
「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言われている。

サンフランシスコ平和条約調印記念日
1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。
日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。

独立記念日 [マケドニア]
1991年のこの日、マケドニアがユーゴスラビアから独立した。

聖母マリア誕生の祝日
キリストの母である聖母マリアの誕生日を記念する日。
マリアの両親は聖ヨアキムと聖アンナで、聖母マリアの夫・聖ヨセフと同じようにユダヤ人の王ダビデの子孫だった。聖母マリアの誕生により旧約の時代から長い間準備されてきたメシア(救世主)の到来が実現に近づくこととなった。

千代尼忌,素園忌
加賀の俳人・千代(千代尼,素園)の1775(安永4)年の忌日。