イメージ 1

おはようございます。
本日も、ベトナムウィークです。

※ 今後の予定  
↓ ↓ ↓   
31(土)通常営業(ベトナム←←←←本日
1(日)通常営業(ベトナム
2(月)定休日
3(火)仕込日
4(水)通常営業(ブルネイ
5(木)通常営業(ブルネイ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・引き続き企画営業を募集します。(詳細はお問い合わせください)
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。

メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。

※本日の記念日
独立記念日 [マレーシア]
1957年のこの日、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連邦として独立しイギリス連邦内の独立国となった。
1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成し、1965年にシンガポールが分離独立して現在の形になった。

野菜の日
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。

空き家整理の日
「あきや(8)せい(31)り」の語呂にちなんで、株式会社ワンズライフが記念日に制定。

(旧)天長節
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。大正天皇の誕生日。
1914(大正3)年以降は10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の誕生日を祝うようになった。

I Love Youの日
eight three one
と書いた場合、8つのアルファベット3つの単語1つの意味になり、英語圏では
「831」=「I Love You」として広く使われていることから記念日に制定。

独立記念日 [トリニダード・トバゴ]
1962年のこの日、カリブ海の島国・トリニダード・トバゴがイギリスから独立した。

独立記念日 [キルギス]
1991年のこの日、キルギスがソビエト連邦からの独立を宣言した。

我らが言語の日 [モルドバ]
1989年のこの日、当時ソビエト連邦の一部であったモルダビアで、ロシア語と同じキリル文字で書かれていたモルダビアの言葉をソ連併合以前のラテン・アルファベットに戻し、モルドバ語として公用語とすることが定められた。