イメージ 1

おはようございます。
本日より今月5日まで渡航していた、マレーシアウィークが始まります。

※ 今後の予定  
↓ ↓ ↓   
21(水)通常営業(マレーシア←←←←本日
22(木)通常営業(マレーシア
23(金)通常営業(マレーシア
24(土)通常営業(マレーシア
25(日)通常営業(マレーシア
26(月)定休日
27(火)仕込日
28(水)通常営業(ベトナム
29(木)通常営業(ベトナム
30(金)通常営業(ベトナム
31(土)通常営業(ベトナム
1(日)通常営業(ベトナム
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・引き続き企画営業を募集します。(詳細はお問い合わせください)
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。

メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。

※本日の記念日

ニノイ・アキノの日 [フィリピン]
1983年のこの日、亡命先のアメリカから帰国した政治家ニノイ・アキノがマニラ国際空港で暗殺された。
その日のうちに反マルコス運動が全国に広まり、1986年にマルコス政権が終焉、ニノイの妻のコラソンが大統領に就任した。

噴水の日
1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。落成したのは9月8日だった。

献血の日
1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立した。

パーフェクトの日
1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成した。

県民の日 [福島県]
福島県が1997年に制定。
1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現在の県域となった。

県民の日 [静岡県]
1876年のこの日、浜松県が静岡県に編入され、静岡県がほぼ現在の県域となった。


国王誕生日 [モロッコ]
モロッコ国王ムハンマド6世の1963年の誕生日。