イメージ 1

おはようございます。GWの本日もシンガポールウィークとなります。

GWの営業予定
※5月1日から7日までお休みをいただきます。
 4月30日までの連休中は営業いたします。

※ 今後の予定 
↓ ↓ ↓   
27(土)通常営業(シンガポール←←←←本日
28(日)通常営業(シンガポール
29(月)通常営業(シンガポール
30(火)通常営業(シンガポール
1(水)休日
2(水)休日
3(水)休日
4(水)休日
5(水)休日
6(水)休日
7(火)仕込日
8(水)通常営業(ミャンマー)
9(木)通常営業(ミャンマー
10(金)通常営業(ミャンマー
11(土)通常営業(ミャンマー
12(日)通常営業(ミャンマー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・予約制のコースの方は当日13時までの受付です。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
哲学の日
紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。

悪妻の日
紀元前399年のこの日に刑死したソクラテスの妻が悪妻として有名であることから。

婦人警官記念日
1946年のこの日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いた。
GHQの指示によるもので、2月21日に募集要項が出され、1300人が応募した。

帝国図書館開館記念日
1897年のこの日、「帝国図書館官制」が公布され、1872年に書籍館として創設された東京図書館が「帝国図書館」と改称されて、欧米の国会図書館に倣って整備拡充を図ることとなった。


駅伝誕生の日
1917年のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競争が行われた。

世界生命の日
1991年4月25日から4月27日まで東京で開かれた国際生命尊重会議で制定。
「胎児の人権宣言」が採択された会議最終日を記念日とした。

絆の日
株式会社アートファーマーが制定。
4月の誕生花が勿忘草であることと、2(ツー)七(な)で「きづな」の語呂合せから。

ロープデー
四(よ)2(ツー)七(な)で「よいつな」(良い綱)の語呂合せ。

国王誕生日 [オランダ]
オランダ国王ウィレム=アレクサンダーの1967年の誕生日。

占領に対する反乱の日 [スロベニア]
1941年のこの日、枢軸国陣営の3か国に分割統治されていたスロベニアで、「スロベニア人民解放戦線」が設立された。

自由の日 [南アフリカ]
1994年のこの日、南アフリカで初の全人種が参加する総選挙が行われた。

独立記念日 [シエラレオネ]
1961年のこの日、西アフリカのシエラレオネでイギリスからの独立が宣言された。

独立記念日 [トーゴ]
1960年のこの日、西アフリカのトーゴがフランスから独立した。