おぐしみきアジアンクッキングサロンは、この2月で11年目になりました。
これまで参加してくださった皆様に、改めてお礼を申し上げたいと思います。
私事ですが、来年の7月に65歳になる前、来年の3月末をもって
現在の東南アジア料理店を閉店することにしました。
それに伴い、料理教室も終了します。

あとちょうど1年。それまでは、思い残すことのないよう、料理に全精力を注ごうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

この1年の営業形態について、お知らせします。

1)クッキングサロンについて
東南アジア料理の好きな皆さんに、それ以降もおうちで作っていただけるように、現在、予約オーダー制の開催としています。

・開催日時 月曜日以外のお好きな曜日・時間をご指定ください。
      2名以上で実施します。
      おひとり申し込みの場合は、ご希望を出した上で、SNSで募集し、
      2名以上の参加申し込みになった場合に実施します。
      およそ4時間の実施時間となります。
      
・実施料理  HPの過去に開催したページから希望料理をお選びください。

       同じ回に行っていない料理でも大丈夫です。
       料理内容の手間によって、3~4品のチョイスになります。

・料金    おひとり 6,000円
       (いつもお持ち帰りがたくさんなので、おうちで愉しんでいただけます

・お申込み先 ogushi_miki@yahoo.co.jp (おぐしみき)
         

2)レストラン営業につきまして
  現在2部制となっており、ランチは東南アジア各国料理を、
  週代わりワンプレートにして予約なしでご提供しています。
  12時~16時半くらいまで。

  夜は前日までの完全予約制で、コースのみでご提供しています。
  お受けできるのは、1日ひと組のみの貸切ですので、個室感覚でお楽しみい       ただけます。
  東南アジア各国の、中級以上のレストランで提供されている料理をコンセプト     に各組のご要望に応じて作らせていただいています。

   ランチ・ディナーとも、ご病気やアレルギー等で食材に注意が必要な方の特別   料理も可能です。
 お気軽にお問い合わせください。
  
  ※店内は電子タバコも含む完全禁煙です。
   柔軟剤・合成洗剤・ヘアケア製品・ハンドクリーム・抗菌剤等の匂いのきつい
お客様、または有害な化学製材を揮発されているお客様はお断りするケースがありますので、 お気をつけください。


3)グルメツアーの実施に付きまして
  現在決まっているツアーは下記のとおりです。
 
・ミャンマー(ヤンゴン・バカン・ゴールデンロック)
  5月1日~5月6日早朝着 
  現在5名参加での実施が決まっています。
  若干名追加可能ですので、お問い合わせくださいね。

・タイ・チェンマイチェンライ・ロイクラトンの旅
  11月8日(金)~13日(水)早朝着
  昨年好評だったコムローイ上げイベントに参加するツアーを再度実施します。
  チェンライで1泊し、オーガニックコーヒー農場と白いお寺などの見学、
  チェンマイ3泊で灯篭流しと灯篭上げイベント、ターおばさんのベジタリン料理     教室に参加します。

・タイ・イサーン地方とラオスヴィエンチャン癒しとグルメの旅
 11月12日(火)~17日(日)早朝着
 ンコクで夕ご飯を食べた後に、タイ鉄道寝台車で東北地方に移動します。
ウドンターニやノンカーイで新進気鋭のモダン東北料理店で食事をしたり、市場
 探索、民族衣装でお寺に見学など、よりディープなタイ料理や生活を味わう旅。
またヴィエンチャンでは、本場のラオス料理を味わい、メコン川で癒される旅で
す。

・2020年秋(日程はこれから決めますので、ご希望があればお知らせください)
  ハノイ周辺とハロン湾の旅

上記に興味のある方は、早めにご連絡ください。
旅の1ヵ月前くらいの航空券発券まで航空券のキャンセル料はかかりませんので、航空券予約だけでも早めにしていると、その分、航空券代が安くなります。
またご希望の東南アジア旅も実施いたします。
ツアーは、SNSで募集し、3名以上の参加で実施可能ですので、ご希望の東南アジア旅があれば、ぜひお知らせくださいね。
既成のツアーでは味わえない、美味しくてお買い物も楽しい旅にご案内します。


4)雑貨と食材販売に付きまして
店内で販売しているアイテムが増えています。
現在は、チェンマイ・ホーチミンで買ってきたかわいい雑貨類、
マレーシアやインドネシア、ミャンマー、タイなどの石鹸類。
日本国内市価の半額くらいのものが多いのが特徴です。
また今月中にベトナムからプラかごも届く予定ですので、
お食事をされない方もお気軽にいらしてくださいね。 



長くなりましたが、これからの1年、全力でがんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
サワディシンチャオ おぐしみき
ogushi_miki@yahoo.co.jp (おぐしみき)