おはようございます。今週タイウィークです。
イメージ 1

※なお本年の1月は例年の旅に出ずに営業します。

グルメツアーの予定
 秋も開催の方向(ラオスと東北タイ)です。

※ 今後の予定 
↓ ↓ ↓   
 24(木)通常営業(タイ←←←←本日
 25(金)通常営業(タイ
 26(土)通常営業(タイ
 27(日)通常営業(タイ
 28(月)定休日
 29(火)仕込日
 30(水)通常営業(シンガポール
 31(木)通常営業(シンガポール
 1(金)通常営業(シンガポール
 2(土)通常営業(シンガポール
 3(日)通常営業(シンガポール
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・予約制のコースの方は当日13時までの受付です。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
法律扶助の日
法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。
1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立した。
法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことである。
この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。

郵便制度施行記念日
1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定された。同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された。
それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始された。

ゴールドラッシュデー
1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれた。


ボーイスカウト創立記念日
1908年のこの日、イギリスでボーイスカウトが結成された。