おはようございます今週はベトナムウィーク 2018年最終週です。

イメージ 1

※ 今後の予定 
↓ ↓ ↓   
 28(金)通常営業(ベトナム←←←←本日
 29(土)通常営業(ベトナム
 30(日)通常営業(ベトナム:2018年最終営業日 
 31(月)休日
  1(火)休日
  2(水)仕込日
  3(木)通常営業(2019年初日:新年特別料理
  4(金)通常営業(新年特別料理
  5(土)通常営業(新年特別料理
  6(日)通常営業(新年特別料理
  7(月)定休日
  8(火)仕込日
  9(水)通常営業(ブルネイ
 10(木)通常営業(ブルネイ
 11(金)通常営業(ブルネイ
 12(土)通常営業(ブルネイ
 13(日)通常営業(ブルネイ
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・2018年の年末は30日まで、年始は3日から営業します。
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・予約制のコースの方は当日13時までの受付です。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回「朝フォー」は未定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
官公庁御用納め,仕事納め
官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなる。
通常は12月28日であるが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。

ディスクジョッキーの日
ラジオプレスの上野修氏が提唱。
日本のディスクジョッキーの草分けである糸居五郎の命日。

身体検査の日
1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に毎年4月に生徒の活力検査(身体検査)を実施するよう訓令した。

シネマトグラフの日
1895年のこの日、フランス・パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、初の商業公開が行われた。


チャイルドマス(無辜嬰児殉教の日)(Childmas,Innocents' Day)
キリスト誕生の2日後、ヘロデ王はベツレヘム周辺の2歳以下の男の子を全て殺害するように命令した。キリストの身代わりとして罪なく殺された幼な子の為に、この日ミサが行われる。