おはようございます。 本日もマレーシアウィークです。
イメージ 1

※ 今後の予定 
↓ ↓ ↓   
 21(金)通常営業(マレーシア←←←←本日
 22(土)通常営業(マレーシア
 23(日)通常営業(マレーシア
 24(月)定休日
 25(火)仕込日
 26(水)通常営業(ベトナム)
 27(木)通常営業(ベトナム
 28(金)通常営業(ベトナム
 29(土)通常営業(ベトナム
 30(日)通常営業(ベトナム:2018年最終営業日 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・2018年の年末は30日まで、年始は3日から営業します。
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・予約制のコースの方は当日13時までの受付です。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回「朝フォー」は未定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
バスケットボールの日
バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が2011年より実施。
1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。

クロスワードの日
1913年のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載した。それ以前からクロスワードは存在していたが、新聞の連載をまとめた本が1924年に刊行され、世界中にクロスワードパズルが広まるきっかけとなった。

遠距離恋愛の日
FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱。
「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表す。
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。

回文の日
「回文俳句」などを手がける宮崎二健氏が制定。
「1221」が回文のようになっていることから。

納めの大師
弘法大師こと空海の忌日が3月21日であることから毎月21日は大師の縁日となっており、一年最後の縁日は「納めの大師」と呼ばれる。