おはようございます。1週間近く北タイグルメツアーのため、お休みをいただきましたが、昨日より営業を再開しています。
イメージ 1


今回は特別編成となり、木曜から日曜日の4日間、
グルメツアー先の北タイ「ゲーンハンレー」の提供となります。


※ 今後の予定 
↓ ↓ ↓   
 30(金)特別営業北タイスペシャル←←←←本日
   1(土)特別営業北タイスペシャル
   2(日)特別営業北タイスペシャル
 3(月)定休日
   4(火)仕込み日
   5(水)通常営業(インドネシア)
   6(木)通常営業(インドネシア)
   7(金)通常営業(インドネシア)
   8(土)通常営業(インドネシア)
   9(日)通常営業(インドネシア)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・日曜日のお昼営業を開始しました。
オフシーズンにより、貸切予約以外の日では夜営業の定食営業をしています。
・予約制のコースの方は当日13時までの受付です。
・当日の突然のキャンセルの場合、材料費等予算の半額をキャンセル料として
 頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回「朝フォー」は未定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて
PDF形式のチラシ

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
シティズ・フォー・ライフの日(Cities for Life Day)
世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日。
1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言した。

本みりんの日
全国味淋協会が制定。
「い(1)い(1)み(3)りん(0=輪)」の語呂合せと、鍋物などで本みりんを使う季節であることから。

シルバーラブの日
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。
川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。

オートフォーカスカメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場を開拓した。

鏡の日
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。