イメージ 8

「おせちもいいけどカレーもね」と言う昔のキャッチフレーズが
今でも新鮮に感じますが、2018年最初は「ミャンマーウィーク」
インドの左隣にありながら、まだまだ未知のカレーの国です。

実は本日1月4日はミャンマーの独立記念日です。
これは年初めからタイミングが良かったですね。

イメージ 2
旬のブリを使ったミャンマーカレー


イメージ 3
今回はワンプレートではなく別盛。ご飯はココナッツミルクで炊いています


イメージ 1
鶏肉のミャンマーカレー


イメージ 4
かぼちゃのカレー(副菜・スペシャル以上)


イメージ 5
こちらも副菜。ミャンマー式のポテトと和え物

イメージ 6
ゴーヤとエビの炒め物(プレミアム用の副菜)

イメージ 7
野菜スープ(一部反射してしまいましたね)

南アジアのインド文化圏の隣にあるためかミャンマも「カレー」料理がメインですが、はまだまだ知名度が浅いのが残念なところです。

うま味成分の含んだ油と食べるとついつい食欲が増す旨さ
もっと多くの人に知ってほしいところです。

当店が10週間に1週のペースで続けていけば、いずれその良さも・・・・・。