イメージ 8

今週はインドネシアウィーク。インドネシアは日本同様島国で島ごとに文化や料理も違いますが、今週はその中でももっとも有名な観光地「バリ島」の料理を提供しています。

イメージ 2

こちら、皮付き豚肉のグリル「バビクリン」子豚を丸焼きした料理です。子豚がないので沖縄料理の「ラフテー」などでも使われる皮付き豚肉で再現したものです。インドネシアはイスラムの国ですがここバリ島だけは例外的にヒンドゥ教の国なのでこのように豚肉料理が存在するわけです。

イメージ 3

こちらは同じように魚のグリル。東南アジアのどこの市場でも見かける「アジ」を使っています。想像以上に人気だったので驚きました。

イメージ 4

ごはんはこのように黄色い色をしていますターメリック(ウコン)を始め
いろんな素材と一緒に炊きあげます。


イメージ 5

こちらはスープになります


イメージ 7

完成品はこちら。久しぶりにワンプレートになります。
バリ島のデンパサールの市場で売っていた下に敷く紙の上にのせます。
ごはんも、山をイメージしたような円錐状の形にした盛り付けです。

と言う事で目玉焼きだけ別盛。情報が錯綜していたのか?当初綺麗な目玉焼きで
出していましたが、在住の方より指摘されましたので、通常の揚げ焼きになっています。


イメージ 6
こちらは、バビクリンが乗ったものです。


イメージ 1
スーパープレミアム定食。やっぱり豪華ですね。

今週も大好評!土曜日までお待ちしております。