いつもお世話になります。本日は定休日ですが水曜日まで店内改装の為、3日間お休みいただきます。

※11日(月)から13日(水)まで店内の改装のため臨時休業いたします
 また、10月よりアラカルトメニューの廃止などを含めた抜本的な
 メニューの変更がございます。詳細は決まり次第ご連絡します。

イメージ 1
開業当初から利用していたカウンターの椅子ついに廃棄の時がやってきました。
前日の営業終了後の店の外に出しました。

イメージ 3
この椅子は、2002年の12月末に閉店することになった知り合いのバーの人から
譲り受けた物です。このお店は4月にOPENしたので、1年足らずで当店に移籍
しましたが、当店では実に14年半弱の間活躍してくれました。

イメージ 2

開業当初の取材を受けたときの店内のカウンターといす。
当時は6客がフル稼働していましたが、ここ2・3年はご存じのとおり
カウンターはほとんど利用していない状態で、このいすの価値も薄れていました。
と言う事もあって今回の改装で廃棄という事にしました。

当時は白い椅子でしたが、これまでの何度かの改装を得ていろいろ
色を変えたりいろいろデザインを駆使しましたが、ついに引退です。 

お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本日の記念日

警察相談の日
警察庁が1999年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

公衆電話の日
1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

愛国者の日 [アメリカ合衆国]
2002年から実施。
2001年のこの日、ニューヨークの貿易センタービル、ワシントンDCの国防総省にハイジャックした旅客機を激突させる「アメリカ同時多発テロ」が発生した。