今日は、第2土曜日なので店の開店準備の前にサクッと
難波神社のマルシェに立ち寄りました。

イメージ 2

回数を重ねるたびに、イベントとしての完成度が高まっている感のある
難波神社の「ぐりぐりマルシェ」天気も良く、多くの人でにぎわっていました。


イメージ 3

いつも入口の「角松」のような存在でもある岬町の「やさいの里」の
松下氏は野菜の量が少ないという理由で、今月は休業。代わりに角田農園さんが
そのポジションを見事に対応されていました。

イメージ 1

久しぶりに米粉のパン屋さんが出店するという事で
今回の一番の楽しみがこちらでパンを購入することでした。


イメージ 4

神社の境内にあるこの花は、菖蒲(あやめ)か花菖蒲(はなしょうぶ)か、
杜若(かきつばた)の同じような形をしている花々のどれかでしょう。

イメージ 5

結構いろいろ購入しました。青梅も買いましたので
また梅シロップが作れそうです。

イメージ 6

パンを始め、こんにゃくとか豆腐とか。
歩いて2・3分のところでマルシェを開催してくれるのは
本当に助かります。