2016年1月22日(木)(13日目)。

オートコー市場から宿のあるラップラーオのエリアに戻ってきた
私たちは、フライトの時間を逆算しながらバンコクで小さな買付けを
行うことにしました。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/03.JPG 
ちょっとでも気になると撮影してしまいます。
ある意味無限に撮れて、直ぐに削除できるデジカメ時代
だからこそでしょう。フイルムの時代だとフィルム現像代が
もったいないとなりますね。(時代が・・・)

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/04.JPG 
キャラクターを見ると撮影したくなりますね。

イメージ 1
 
さて、こちらが目的地のBIG-C。タイだけでなく
ベトナムにもその勢力を伸ばしているグローバルなスーパーマーケットです。
私たちにかかわりの深い両国にあるからでしょうか?
タイには、ロータスとかほかにもスーパーはあるのですが
BIG-Cにくると自然に落ち着きます。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/07.JPG 

中は撮影禁止なので撮影できませんが、まあいろいろ買いました。
こちらは、建物の外の路上で展示しているもの。
どうやら中華系の人が喜びそうなものですね。



http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/08.JPG 
いきなりジンギスカン鍋のようなものが出てきましたが
これは、ムーガタ鍋という主に北部で食べられる
焼肉兼鍋です。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/09.JPG 
ちょうどお昼時と言うことで、BIG-Cと同じ施設のチェーン店に入りました。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/10.JPG 
こちらが鍋に入れる具材。
チェーン店らしく寸ブンの狂いが無いように盛り付けられています。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/11.JPG 
本来私たちの店自体が「超個人店」だからと言うわけでもないのですが、
チェーン店は、基本的に否定的にとることが多いです。
でもバンコクは大都会。滞在中1度はチェーン店に行っていることが
多いですね。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/12.JPG 
味は可もなく不可もなく、バランスがよいのでしょう。
店の外から見ると多くの人でにぎわっているのがわかります。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/13.JPG 
食事も終え、宿に戻ることにしました。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/14.JPG 
個人経営ののショップです。チェーン店のあとだけにギャップが激しいですね。

少し時間があるのでカフェで休憩することにしました。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/15.JPG 
猫の置物がたたずんでいます。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/16.JPG 
旅も終盤と言うより結構長かったので、このあたりになると
がむしゃらに回るとか、そういうのが無くなります。
もはやバンコクで観光とかそんなことも無いですしね。


http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/17.JPG 
カフェの前の植木。こういうものがあると確かに気分的に良いですね。

http://asianfoods.biz/Travelhp/2016%20CAM/63/18.JPG 
さて、宿に戻ります。バンコクを後に
最後の1夜は最初のところに戻ります。

ところで、私たちが泊まった部屋の隣。
このような妖しげな札がついていました。
ここはホテルではなくコンドミニアムなので、私たちのような短期宿泊者
ではなく、そこで住んでいる人もいるわけです。
粉の人たちは住んでいるのでしょう。しかしこの札の正体は如何に?